定員がいっぱいになったため、締め切りさせて頂きます。
今回参加されない方も、是非今後の活動に目を通してください。
宜しくお願いします。
2013年も、侍は活動を続けて行きます。
宜しくお願いします!
●支援先:牡鹿半島
●活動日:2013年1月20日(日)
1月19日(土)24時 新宿 集合
1月20日(日)作業 23時 新宿 解散
●募集人数:
20名
●参加費:
8,500円
仙台は災害従事車両が延長されなかったので、参加費の金額は変更となりました。
※人数が集まった場合は6000円となる可能性もあります。
●必要なもの:
炊き出しを行える汚れてもいい服
(今回は炊き出しとバザーのボランティアとなりますので、作業着で参加する必要はありません)
上記の予定で牡鹿半島の現地ボランティア活動を行ないます。
ボランティア申し込みフォーム→こちら
活動内容詳細は下記ご覧になってください。
【活動内容】
牡鹿半島に住まれる仮設住宅・在宅(津波によって家屋が倒壊しなかった方)の地域で、炊き出しとバザーを行います。
【活動趣旨】
今回の炊き出しは、"被災された方たちが集まってこれる場所"をつくるのが大きな目的です。
仮設に住むことを選択した方、この土地から離れることを選択した方、選択せざるを得なかった方。この土地に住んでいた方たちは、あの日の震災によって離れ離れになってしまったのが事実です。
その方たちが集まってこれる機会をつくりたいという想いを繋ぎ、今回のボランティア活動を行います。
完璧じゃなくてもいい、温かいいも煮等を作って、少しでもこの土地の方々が気持ちも温まるような機会にしたいと思っています。
私たちが行くことだけで、”私たちは忘れていません、私たちが居ます”というメッセージを伝えられればと考えています。
1年と10カ月が経とうとしている今も、仮設に住んでいる方が居るということ、私たちは意識の中から消してしまってはいけない。
今回の催しは"会いに行く"ということを大切にしています。
笑顔で活動が出来る方を募ります。
共に行きたい、と思ってくださった方。
是非共に行きましょう。
宜しくお願いします。